Photo Gallery

0Y4A5164.jpg

アロハちん、またヒートです。
今回は、中5ヶ月も空いていません。
毎回ショーに合わせたように脱毛します。
しかも今年は、このペースだと年内に3回ありそうです。
そんなに子供うみたいの~~?
今日、109シネマズで永遠のゼロを見てきました。
映画館でこんなに泣いたのはいつ以来でしょうか。

今まで見た戦争映画とは、違ったものになっていました。
映像技術が進歩したことで、よりリアルに状況が見て取れました。
空中戦は、沢山の小さなトンボが飛び交っているようです。
こんなことに命を懸けていた(懸けさせられた)人達がこの一機一機に乗っていると思うと、切なくなりました。


私の父も戦闘機乗りでした。まだ訓練生でしたが、終戦間近に出征命令が出て間もなく終戦になったため、実戦には出なかったそうですが、あともう少し長引いていたらいたら、多分同じ運命だったろうと思います。

色々な事を考えさせられましたが…  岡田准一がかっこよかった!


夜にサラのお産見学に行ってきました。
産婆のはずが、既にお産婆さんが二人付き添っていて更に安産だったので、ほとんど何もせず高みの見物状態。
7頭の仔犬も皆200g越えで元気におっぱいに吸い付いていました。
小さな産箱で大丈夫かと思いましたが、サラはこのサイズの産箱でも大丈夫らしく、先に生まれた子の哺乳をしながらそのままの体制で次の子を産んでいました。
パピーの詳細は間もなく智ちゃんのブログにアップされることと思います。
http://freasian.blog73.fc2.com/
今日の朝は冷え込んでいましたね。
私はIさんに電話で起こされて「雪降ってますけど~」って。
時計を見てびっくり!
雪の朝って、とっても静かなんですね。
同じ部屋で寝ていたワンズも起こしに来なかったし、電話でも起きなかった模様。
慌てて飛び起きて、練習会に向かいました。

練習会が始る頃には晴れてきましたが、まだ少し雪が残っていました。
雪遊びができる程降ってくれたら、それはそれで楽しかったのにね。
適当にその辺にいる子だけ写真に収めて、練習を始めました。
20140119.jpg

今年も頑張りましょう!
皆様、宜しくお願いします。
2014年01月13日
昨年の訓練試験合格者のお祝いを兼ねて、懇親会を開きました。
20140113千里懇親会2
皆さん、頑張りの甲斐あって、結果が残せましたね。

笑いあり、涙ありの楽しい時間を過ごせました。
記事が前後しましたが、アルフィの写真をアップしていませんでしたので、改めて。
昨年12月に撮ってもらった写真です。

ボディもしっかりとしてきて、牡らしくなってきました。

20131215-7.jpg



お気に入りの1枚です。
20131215-8.jpg




こちらの角度でも。
少しグルーミングが乱れていますが…優しい顔立ちでしょう。
そろそろワルフィという汚名も返上したいのですが…
20131215-9.jpg

今年はどんな顔を見せてくれるでしょうね。




明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。


20140101.jpg

今年は、長男が仕事がらみでおせち料理を送ってくれたので、結婚以来必ず作っていたおせちからも解放されて、年末年始ともに何もせずボ~ッとゆっくりと過ごせました。

余りに何もしなかったので、かえって落ち着かない気持ちで年を越しましたが、人間楽な方にはすぐに慣れるので、こんな年末年始を何回か過ごすともう出来なくなるでしょうね。
取りあえず今年は感謝をして、有難くいただきました。

高級食材がてんこ盛りで、ウニ、鮑、フォアグラやトリュフまで、私のおせちには入らないものがいたるところに

一番珍しかったのは、冬虫夏草でした。
食べると言うよりもどんなものか興味がありました。
生で見るのは初めてで、食してみるのももちろん初めて

見た目は、もやしみたいな…かんじ…
恐る恐る1本つまんで口に入れてみた。
食べてみると、植物というよりもタンパク質っぽい…かんじ。

ん~っと、調理してあるので、そのものの味は識別できないけど、味付けは良い。かな(笑)

体には良いらしく、漢方薬や薬膳料理に使われるようです。
虫の部分が何だったのか気になったけど、今年は新しいことにもチャレンジしよう!と、新年の抱負としました


今年が皆様にとって、素晴らしい年になりますように


WHAT'S NEW?

