Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、千里のメンバーが懇親会兼、壮行会を開いてくださいました。

練習会を始めて、もう8年ほどになるのですね。
最初は自分自身が、ボランティアで教えてもらったことへの恩返しのつもりでした。
20140601-3.jpg


そのかた(Nさん)へ何かお返しができればという気持ちでした。
ちょうど練習を見てあげてほしいと頼まれたのが、きっかけです。
20140601-4.jpg


最初は一人、これで自分の責任が果たせるかなと思いました。
でも、それだけだとトライアル人口を増やすことにはならないと思うようになり、それぞれの人が二人ずつ練習を見てあげることが出来ればトライアルをする人が増えるな~。 なんて、皮算用をしていましたが。
20140601-5.jpg


二人目の方がUDに合格するころには、早く次の人に後を継いでもらえたらと思っていました(笑)
なら、なぜまだやってるの?って?
201405-0601-2.jpg



そうですね~いつの間にか8年もたってしまいましたが、責任感のようなものから、何時しか違うものに変わってきたんですよね。
私自身、たくさんのワンと接することが出来て、とてもいい経験と勉強になったと思います。

1頭1頭違うのだけど、自分の周りのワンだけでは気づかなかった犬類に共通することというのも沢山あり、その間ショーやトライアルを通してその経験を生かすことが出来たと思います。

自分の経験から(自分のワンがトライアルに挑戦していた時とアドバイスする側に回ってからも含めて)出来るだけ楽しくワンとコミュニケーションをとれるようにお手伝いできればと思っています。
20140601-1.jpg
そして今は、沢山の仲間に支えられて、ここまでやってこられたと思います。
仲間と呼べる人たちに、こうやって送り出してもらえて幸せです。

今、色々なことがタイミング良く私の背中を押してくれたので、少しのチャレンジをしたいと思います。
もっと犬のことを知りたいので。

Iさんには、5か月ほど前に話しておいたので、安心しています。
そして、今のメンバーなら大丈夫です。
半年後、私の帰ってくるところを空けておいてね。

今日は本当に嬉しい時間でした。
皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。