Photo Gallery

20160426blog1.jpg
生後2日がたちました。
体重はこの2日で50gほど増えて、お鼻も少し黒くなっています。

画像は左から長男、長女、次女です。

最初に生まれた長男君は250gで生まれ、アロハにとってはちょっと大きくて、さらに足から出てきたので片足だけ出た状態で止まってしまいました。
でも、何とか無事に生まれて、とても元気なのでホッとしました。

長女は、長男より小さく、と言っても200gあったのですが、トゥルンと出てきましたよ

そして、次女がまた245gありまして、頭が出てから中々動かず、介助しました。

予定よりも少し遅かったのと大きく産まれただけあって、お腹の中でしっかり育っていたようです。
お産はちょっとしんどかったけど、産まれてすぐに、数日たっている子のようにサッサと這って自分で母乳に吸い付きに行きました

アロハもほとんど24時間、子犬を抱いています。
1日中母乳を飲んでは眠り、今は大きくなるために生きてる感じ

3頭なので、母乳も十分足りているようで、離乳食まで楽できそうです。
ワンズも首を長くして待っています。

アロハのお産です。

前回もその前も63日くらいの予想をしていたら60日で生まれて、産箱作りかけで慌てたことを記憶していたので、今回は何事も早めにと60日予想でレントゲンも早めに撮りに行きました。

20160422blog1.jpg


産箱と仮置きの箱にもヒーターをセットして、お産に必要なものもチェック済み。
準備OK

昨日の朝、体温が7度代になっていたので、いよいよか?と思ったものの、その後ずっと8度代をキープ。
どうやら計り損ねたみたいです
20160422blog2.jpg



尻尾の毛が邪魔にならないように包帯で巻いて、おしりの飾り毛は編み込んでます。
いつでもいいように出産仕様にしてあるのに今回は通常の63日なのかな?
今日はこのいで立ちで散歩に行ったので、すれ違う人に物珍しそうに見られましたよ。
20160422blog3.jpg

今日の朝もお昼もフードは完食でした。
今晩満月で、明日の朝の満潮が一番水位が上がるようですが、関係あるかしら。
週末は関東までショーに出かけていて、今年は桜とワンズの写真が撮れないと思いましたが、間に合ったようです。

家の近くはもうピークを過ぎていましたが、ここは満開で平日なのに沢山の人で賑わっていました。
恒例の場所で3ワンズを撮りたかったのですが、マークがどうしても動いてしまう

「これこれ、どこいくの~」と、後ろの2ワンズが言っても、お構いないしのマークです。
マークには「お座り」も「待て」も教えてないので、仕方ないですね。
集合写真のために教えるかな~~
20160406blog2.jpg


で、仕方ないので、2頭で撮りました。
アロハは終始カメラ目線でニコニコ
20160406blog1.jpg


そのあと桜の下を散歩しましたが、アロハは少し歩くとハアハア言ってました。
お腹が大分重そうになってきましたからねえ。
予定まであと2週間ほどです。
20160406blog3.jpg


場所を変えて、2ワンズは思い切り走り
20160406blog4.jpg


そのあとはのんびりと春を楽しみました。
20160406blog5.jpg
アロハのインターチャンピオンを是非是非完成しておきたかったのは、交配を予定していたからでした。
お産をすると、コートが回復するのに一年近くかかりますからね。

インターの会場でお預けして、一か月後、無事妊娠確認できました

今はお腹も膨らんできて、産まれてくるのが待ち遠しいところです。
予定は今月の21日頃だと思います。

産まれたら、画像をアップしますね

blogお花

お花は、プリちゃんからINT-CH完成のお祝いにいただきました


WHAT'S NEW?

