Photo Gallery

アロハっ子のオーナーさん達から近況と最近の画像をいただきました。

1期生のプリちゃん。
いつもいつもいい娘で可愛い娘です、と書き添えられています
1期生では一番のちびっ子だったけど、サイズもそこそこになっていましたね。

バラをバックにハイ、ポーズ
201607ablog.jpg


続いて二期生長男龍君
スマホが壊れて連絡先が分らなくなっていたそうで、今回ひょんなことから連絡が出来て、画像を送っていただきました。
大人になった龍君は初めて見ましたが、大人っぽくなったね。

20160731_749龍1


川遊びの一コマ
20160731_1202龍2


そして二期生次男で一番ちびっ子のアルボ君
相変わらず可愛いね
2016-07-27アルボ1


去年の秋に小学生だったお嬢さんがハンドラーで訓練試験を受けてCD1次に合格しています。
この春中学生になって訓練はお休みですが、家庭犬として躾の仕方も上手になったと思います。
いつもとっても良い子だと言っていただくので、安心しています。
2016-07-27アルボ2


また、成長した姿を見せてくださいね。
お引き渡しの翌日、ロンタ君のオーナーさんが、様子をお知らせくださいました。
以下、そのメールの一文です。



おはようございます♪

ロン、昨夜はフードも完食。
好奇心の塊となって、散々ウロウロクンクンした挙句、
自分からケイジに入って寝ちゃいました。
夜中に見たら、ヘソ天状態でした(笑)

こんなにイイコで逆に不安になるくらいです。
今までの子の仔犬時代のイタズラが半端なかったので余計に。



心配しなくて大丈夫ですよ(笑)
多分猫被ってます( *´艸`)
シェルティって、警戒心が強いので、恐がりじゃなくても最初は様子を伺っていますね。
でもいきなりへそ天ですか

心配していた猫ちゃんも受け入れてくれたようで、良かったですね。
2016-07ロンタb
サモエドのお姉さんとも仲良くするんだよ
長男君、名前を゛龍大″とつけられて、今日お迎えに来られました。
読み方はロンタだそうです
お家には14歳になるサモエドがいて、代々の犬の中にはシェルティもいたそうです。
20160726-1.jpg

優しそうなご夫婦に大事に車に乗せられて、巣立って行きました。
ロンタ、幸せにね♡
20160721-1.jpg

全頭225g~250gで生れて、哺乳の必要もなく順調に体重も増えています。
ウィンディ、初めての出産、育児ですが、いいお母さんしています。

楽しみにしていた子達です。
朝の体温は38度を超えていたので、今日は多分産まないなと思って、北シェル部会展の打ち合わせに行ってきました。
20160719-1.jpg


夕方帰宅して、ウィンディとアロハの散歩に行き、子犬の世話をして、マークの散歩の帰り道、ウィンディの体温計らなきゃ、と思いながら帰ってきたらもう産まれていました
正に今産み落としたところのようでした。
夕方散歩でもウィンディ走ってたし、全然産みそうな気配なかったのに
20160719-2.jpg


体温が下がり始めたら、出産の準備を済ませようと思っていたので、産箱や腹バリ、邪魔になる毛の処理など最終準備が出来ていないままの出産になってしまいました。
この前は準備万端だったのに、またやっちゃいました
でも、そんなに慌てることもなく、お産も順調に進んだのでウィンディに感謝しなきゃね。
20160719-3.jpg


1頭目から5頭目までスルッ、ポトン、そして皆女の子。
20160719-4.jpg


そして、皆フルカラー、ブレーズあり
一部細くなってる子もいるんですけどね。
20160719-5.jpg



でもね、最後の子が中々出てきません。何だか今までと様子が違う。
この子は男の子で、とてもきれいな子でしたが、この世に出て光を見ることもなく私たちと同じ空気を肺にいっぱい吸い込むこともなく、すでに天使になっていました。
                                            20160719-7.jpg



残った5シスターズは皆225g~250gと粒ぞろいで、とっても元気です
さあ、これからまた子育てだ~
20160719-6.jpg



エコーで受胎の確認はしていたものの、最近のウィンディのお腹の大きさと、体重の増加は3頭にしては大きすぎるし、重すぎるんじゃないかと思っていました。
エコーで見たときは、頭数確認したわけではなったのですが、今までエコーで確認できた頭数と産まれた頭数が同じだったので、多くてもプラス1頭かな~と思っていました。
そうすると1頭あたりが大きい~ってことになり、少し心配もありましたが、今日のレントゲンで納得できました。

6頭は確認できますね。
さ~、賑やかになりそうです
2016-07-16.jpg

皆、元気に生まれてきてね


お蔭様で長男君と次女ちゃん、どちらもとても良いオーナー様に決まりました。

長男君はもうしばらくうちに居ます。
大型の先住犬がいるお宅で、うちから自転車で行ける距離のところです。
IMG_2971 - コピー1


次女は海の向こうです。 と言っても橋を渡ったところなんですけどね
その場で気に入ってくださって、お持ち帰りに~~
心の準備が出来ていませんでしたが、また会えるところに行ったので、会えるのを楽しみにしています。
2016-07-11次女1


今日の長男君、シェルティらしくなりました。

20160704-1.jpg


一か月前はこんな感じでした
20160601-1.jpg

WHAT'S NEW?

