
 --, -- --:--

紅葉狩り

 01, 2013 00:07
少し前の事ですが、早く行かないと、紅葉も終わりだよ~という頃になって、やっと箕面に行ってきました。


こんなところに神社があったのは知りませんでした。
滝道から少し離れたところの住宅地との境にポツンとあり、人出で賑わった表通りとは打って変って、人がいません。
でも綺麗な紅葉があって、ちょっと嬉しい発見です。
20131126-1.jpg


20131126-2.jpg


20131126-3.jpg




坂を下りて、滝道に戻ります。
20131126-4.jpg


今年の紅葉は今一つですが…
20131126-5.jpg


風情のある風景が続きます。
20131126-6.jpg



ここら辺まで歩いてくると、森の空気を感じます。
心が落ち着いてくるのは、ずっと聞こえている水の流れる音のせいでしょうか。
森林浴とアルファー波シャワーを浴びながら時間を忘れる事があります。
20131126-7.jpg

画像は全てコンデジなので、こんなもんでしょう
20131126-8.jpg

ここは、昔から修験者の修行の場所になっている神聖な山だそうです。
20131126-9.jpg

この滝に打たれた修行僧もたくさんいるのでしょうね。
20131126-10.jpg

ごめんなさい。私は食い気の方が勝ってます。
この川の鮎ではないのだろうと、食べたことがなかったのだけど、ここまで上ってきて、滝のそばで食べた鮎の味はコース料理に負けないほど美味しかった!
20131126-11.jpg


さらに帰り道では、トロットロ卵のオムライスを食べました
20131126-12.jpg

WHAT'S NEW?

