スポンサーサイト

 --, -- --:--

2014年01月01日

 01, 2014 11:03
明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。


20140101.jpg

今年は、長男が仕事がらみでおせち料理を送ってくれたので、結婚以来必ず作っていたおせちからも解放されて、年末年始ともに何もせずボ~ッとゆっくりと過ごせました。

余りに何もしなかったので、かえって落ち着かない気持ちで年を越しましたが、人間楽な方にはすぐに慣れるので、こんな年末年始を何回か過ごすともう出来なくなるでしょうね。
取りあえず今年は感謝をして、有難くいただきました。

高級食材がてんこ盛りで、ウニ、鮑、フォアグラやトリュフまで、私のおせちには入らないものがいたるところに

一番珍しかったのは、冬虫夏草でした。
食べると言うよりもどんなものか興味がありました。
生で見るのは初めてで、食してみるのももちろん初めて

見た目は、もやしみたいな…かんじ…
恐る恐る1本つまんで口に入れてみた。
食べてみると、植物というよりもタンパク質っぽい…かんじ。

ん~っと、調理してあるので、そのものの味は識別できないけど、味付けは良い。かな(笑)

体には良いらしく、漢方薬や薬膳料理に使われるようです。
虫の部分が何だったのか気になったけど、今年は新しいことにもチャレンジしよう!と、新年の抱負としました


今年が皆様にとって、素晴らしい年になりますように


スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

