スポンサーサイト

 --, -- --:--

2014年01月20日 永遠のゼロとサラのお産

 21, 2014 12:45
今日、109シネマズで永遠のゼロを見てきました。
映画館でこんなに泣いたのはいつ以来でしょうか。

今まで見た戦争映画とは、違ったものになっていました。
映像技術が進歩したことで、よりリアルに状況が見て取れました。
空中戦は、沢山の小さなトンボが飛び交っているようです。
こんなことに命を懸けていた(懸けさせられた)人達がこの一機一機に乗っていると思うと、切なくなりました。


私の父も戦闘機乗りでした。まだ訓練生でしたが、終戦間近に出征命令が出て間もなく終戦になったため、実戦には出なかったそうですが、あともう少し長引いていたらいたら、多分同じ運命だったろうと思います。

色々な事を考えさせられましたが…  岡田准一がかっこよかった!


夜にサラのお産見学に行ってきました。
産婆のはずが、既にお産婆さんが二人付き添っていて更に安産だったので、ほとんど何もせず高みの見物状態。
7頭の仔犬も皆200g越えで元気におっぱいに吸い付いていました。
小さな産箱で大丈夫かと思いましたが、サラはこのサイズの産箱でも大丈夫らしく、先に生まれた子の哺乳をしながらそのままの体制で次の子を産んでいました。
パピーの詳細は間もなく智ちゃんのブログにアップされることと思います。
http://freasian.blog73.fc2.com/
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

